よくあるご質問Faq
- TOP
- よくあるご質問
皆さまからお寄せ頂いた、
ご質問にお答えします。
よくいただくご質問をQ&A形式で回答しております。
掲載のないご質問に関しましては、お問い合わせフォーム
またはお電話(0288-98-0336)にてお問い合わせください。
Q「日本秘湯を守る会」会員のお宿ですか?
A
はい、当館は「日本秘湯を守る会」会員の宿でございます。
スタンプ帳のお持ちの皆さまへ。
当HPからのご予約でもスタンプが押印できるようになりました。
スタンプ帳への押印をご希望の方は、当HPでご予約または直接お電話でご予約もしくは日本秘湯を守る会のHPからご予約をお願い致します。
スタンプ帳のお持ちの皆さまへ。
当HPからのご予約でもスタンプが押印できるようになりました。
スタンプ帳への押印をご希望の方は、当HPでご予約または直接お電話でご予約もしくは日本秘湯を守る会のHPからご予約をお願い致します。
Qチェックイン・チェックアウトの時間を教えてください。
A
チェックインは15:00より、チェックアウトは10:00までとなっております。
Q最寄駅からの交通手段について教えて下さい。
A
最寄駅は野岩鉄道の湯西川温泉駅になります。
湯西川温泉駅から路線バスで約25分になります。
【時刻表】コロナの影響で本数が減っております。ご注意ください。
◎湯西川温泉駅発(行き)
12:55 15:50 の2便がでております。
◎湯西川温泉発(帰り)
9:05 13:55 2便がでております。
最終のバス停までお越しいただければ、お迎えにあがります。
※バスに乗る前にお電話をいただけたらスムーズにいきます。
湯西川温泉駅から路線バスで約25分になります。
【時刻表】コロナの影響で本数が減っております。ご注意ください。
◎湯西川温泉駅発(行き)
12:55 15:50 の2便がでております。
◎湯西川温泉発(帰り)
9:05 13:55 2便がでております。
最終のバス停までお越しいただければ、お迎えにあがります。
※バスに乗る前にお電話をいただけたらスムーズにいきます。
Q駐車場はありますか?
A
はい、ございます。無料となっております。
Qお部屋に冷蔵庫はありますか?
A
はい、ございます。
Qお部屋にエアコンはありますか?
A
本年より客室は全部屋に設置されました。
Qペットと一緒に泊まれますか?
A
申し訳ございません。ペットの入館はお断りさせていただいております。
Qお風呂は何時から何時まで入れますか?
A
大浴場は15:00~24:00 6:00~10:00
露天風呂は15:00~24:00 6:00~10:00
貸切露天風呂は15:00~23:00となっております。
露天風呂は15:00~24:00 6:00~10:00
貸切露天風呂は15:00~23:00となっております。
Q貸切風呂はありますか?
A
はい。『金精の湯』と『子宝の湯』の2種類となっており、ご利用はご宿泊のお客様のみの完全予約制になっております。
ご予約は当日のご到着順となっており、フロントでお伺いしております。
フロントにて鍵をお渡しいたしますので、ご予約時間になりましたらフロントまでお越し下さい。
※なお、ご到着順のご予約のため、ご希望のお時間にお取り出来ない場合がございます。
○ご利用できる時間帯:15:00~23:00 ※最終予約は22時から
○1回の使用時間:40分
○1回の使用料金:無料
ご予約は当日のご到着順となっており、フロントでお伺いしております。
フロントにて鍵をお渡しいたしますので、ご予約時間になりましたらフロントまでお越し下さい。
※なお、ご到着順のご予約のため、ご希望のお時間にお取り出来ない場合がございます。
○ご利用できる時間帯:15:00~23:00 ※最終予約は22時から
○1回の使用時間:40分
○1回の使用料金:無料
Q泉質について教えて下さい
A
はい。源泉かけ流しの温泉でございます。泉質は弱アルカリ性の単純泉です。
Q大浴場にタオルは置いていますでしょうか?
A
タオルは置いてありません。お部屋のバスタオル・フェイスタオルをご持参下さい。
Q日帰り入浴はやっていますか?
A
現在はやっておりません。
Qお食事の場所はどちらですか?
A
夕・朝食ともに高房亭(いろり処)となっております。
お部屋食には対応しておりません。
お部屋食には対応しておりません。
Q夕食・朝食の時間は何時ですか?
A
夕食は18:00~20:00(スタートは19:00まで)。
朝食は7:30~9:00(スタートは8:20まで)となります。
朝食は7:30~9:00(スタートは8:20まで)となります。
Q追加注文を頼みたいのですが
A
どのような物を追加したいか事前にお知らせ下さい。料金と共にお返事させていただきます。
Qアレルギーがあるのですが
A
事前にアレルギー情報をお伝え下さい。できるかぎり対応させていただきますが対応できない場合もございます。
Qマッサージを頼むことは出来ますか?
A
マッサージは承っておりません。
Q携帯電話はつながりますか?
A
はい。Docomo・auともに通話可能です。
ただ場所によってはご使用出来ない場合がございます。
(softbankについては電波が安定しませんので、使えない場合がございます。)
ただ場所によってはご使用出来ない場合がございます。
(softbankについては電波が安定しませんので、使えない場合がございます。)
Qカードでの精算は可能ですか?
A
はい、カードでの精算は可能です。
但し、JCB・VISA・マスターでのご精算となります。
但し、JCB・VISA・マスターでのご精算となります。